なんだか結婚が現実味を帯びてきたのでびっくりな秋の夜長

最近、人と一緒にいることがいいかな?なんて思ったりするところです。その中でも彼氏ができて、結構そちら優先になっていたりもします。結構やらなくちゃいけない仕事とかあるので、なんとなくうっとおしいこともあるんですけどね。

でもまぁ、世の中の人ってそういうやりとりをしながら生活してるんだよなぁって思って、なんとか慣れようと頑張ろうとしているところです。新しい生活の始まりかなって思って、いろいろ観念する予定です。

一人が長すぎるとやはりなんでも自分の時間として使えると思ってしまうのでそこを勘違いしないようにうまく時間を使わないよなぁって思っています。時間の使い方を考えてしまうといいますか。

というわけで、とにかく平日は遊びの時間とかをとらないようにしないとって感じですね。とにかく、一応彼の予定とか色々考えて結婚とかも考えてやらないとな?みたいな感じです。

ラインとかで気軽にやりとりをしていますが、彼氏がわりと計画をしているみたいで、どうやらその通りにいきそうな感じです。こんなことってあるか!?みたいな感じで、ちょっとびっくりしてますけどなんだかトントン拍子で進みそうです。

ま、大人婚ですししめやかにすべてを滞りなく済ませられればいいかって感じですけどね。

でもまぁ、人にいろいろ頼むこともありそうだし、その意味では結構時間がとられちゃうなっていうのは怖いんですけどね。ひとまず、何が起こっても良いようにその意味では自分の時間コントロールが本気で必要だなぁとか。

両親とかはもう引退している人たちなので、時間の都合はつけやすい人たちですけど、何かと彼の仕事も考えないとだしってところで、すごく考えるだけで時間をとられているなとも。

やることはやって余裕をもってその日を待つ

とにもかくにも、事前に準備はしておくべきかなって思っていて、連絡する先には連絡しておかないとって思う日々です。何事も早めにやっておくことで、余裕があって気楽に過ごせるのでそこは外さないようにしないとって思っています。

お仕事につぶされないように、今日も夜のうちにできることをやっておくつもりです。正直その意味では彼氏のラインが終わらないかしら?と思っちゃったりしています。

気楽に追われないのが関係性濃いと難しいなぁって思ってしまうばかりです。でもま、それを楽しめるかどうかが人生なので、二人暮らしを夢見て今からできることを少しずつ始めようと思います。

どうしても、立ち止まってしまうことがありますが、無理することにならないよう、結婚式のこともしっかり考えておこうと思う今日このごろです。